寝付かれなくて 4 - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寝付かれなくて 4

- good

そこで、自分のホームページで間取りを分譲する。土地付で。
種銭を全く使わず、勿論何処からも借金する事なく建売屋さんが出来ます。バーチャル世界での活動に現金化の可能性が見えて来ました。

土地情報と云った地域限定の情報はホームページよりやはりチラシの方が集約的で効果がありそうですが、ホームページはタダですから・・・。ちなみに私のホームページは毎日150人以上の方が見に来られます。
別に人を引き付ける様な懸賞とかは出した事はありません。
住宅の情報が欲しくて(目的を持った人が)毎日押しかけてくれるのです。この方々に報いない訳にはいかない。

土地の売主さんにとって見れば、早く土地が売れるのだからメリットこそあれ、デメリットは無いハズです。

不動産屋さんにしても、私が仲介手数料を横取りする事がなければ、職域を脅かされた訳でもなく、(設計事務所が勝手にお客さんを運んで来てくれた)と云った感覚でしょう。

うん、こっちの方が商売として成立しやすいなぁ。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。