本田圭佑選手にみる「開運のあり方」 - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

松脇 美千江
ベストライフ・コーチング 代表
熊本県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本田圭佑選手にみる「開運のあり方」

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

ワールドカップ、日本、勝ちましたね~。
日頃サッカーファンでない私も
選手の人たちの言葉にウルウルしてしまいました。


それにしても本田圭佑選手。
インタビューの様子を見ていると、とても24歳とは思えない位
大人な感じを受けます。



● 勝っても有頂天にならず、
  負けても気持ちを引き締め、すぐにスイッチを切り換える

本田選手の姿勢には、見習いたいものがあります。



誰でも何かいいことがあれば得意気になったり、
悪いことがあったら落ち込んだりしますね。
自然なことだと思います。


しかし、いいときこそ、有頂天にならず謙虚な姿勢を持ち、
悪いことばかりのような日々のときは、気持ちを切り替えて、
坦々と目の前のことをやっていくという姿勢を保つと、

いい流れは、さらにいい流れに、
悪い流れは、上向きの流れに、変えていくことができます。



喜びの感情、悲しみの感情をしっかり味わったあとは、

● 勝っても有頂天にならず、
  負けても気持ちを引き締めすぐにスイッチを切り換える

という姿勢を維持する


これは、誰にでも通じる「開運のあり方」ではないかと感じます。

このコラムに類似したコラム

脳には「女性」「男性」の差異はほとんど存在しない 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/11/04 14:44)

ネガティブな感情をぶつけてみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/11 07:00)

楽しく仕事をするためには? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/01 08:00)

気持ちを整える 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/08/21 07:42)

日本の女性たち、この国から出て行きましょう 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2014/06/26 20:22)