はじめまして。 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

菊地 朋子
香りの教室 chambre de tresor フレグランスアドバイザー
兵庫県
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。

フレグランスアドバイザーの 菊地 朋子 と申します。

私は、香水、香りに関することはもちろん、カラーに関する(パーソナルカラー)ことなどをアドバイスさせていただいております。

香りも色も、衣食住すべてにおいて、欠かせないものです。

そこで、ライフスタイルをランクアップする様々なヒントをここから発信していきたいと

思っておりますので、皆様是非ご利用下さいませ。

また、季節を感じる内容も心がけていきたいと思っております。

初回は、6~7月の花の香り。

それは「バラ」

ローズは、花の女王と呼ばれ、香水にはなくてはならない花の香りです。

フローラルの香水をとても優雅に、そしてゴージャスにさせてくれます。

ローズのエッセンシャルオイル(精油)は、大変高価。

なぜなら、約200個の花からわずか1滴の精油しかとれないのですもの。

そんな貴重な香りは、体や心にとってもいい影響を及ぼしてくれます。

たとえば、不安解消や悲しみを和らげてくれる効果。

実際にローズの香りをかぐと、リラックスした時に出る「アルファー波」が多く出るというデータがあります。

また女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、お疲れワーキングウーマンにおすすめ。

ですから、バラの花を食卓に飾ったり、バラの香りのクリームでボディスキンケアをしたり

もちろんバラをふんだんに使った香水をつけておしゃれに過ごすだけで、毎日幸福感に包まれる事でしょう。

気分がうつうつとしてきたら、ローズの香りをぜひ身の回りに。

バラの香りの紅茶にバラジャムを入れて、リラックスしたティータイムで心癒すひと時をお過ごしください。

 

 

このコラムに類似したコラム

腕のジョリジョリ・・・。足もね♪ 関根 もえな - パーソナルスタイリスト(2013/06/27 18:23)

カーネーションもたまには赤以外で… 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/07 21:51)

効果バツグンの美容商品のミーティング 荒川 泰子 - イメージコンサルタント(2013/04/23 23:01)

◆新年のご挨拶◆ 有馬 菜々子 - イメージコンサルタント(2012/01/06 18:55)

メイクアップの力 2 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2011/12/23 14:34)