自分ブランド - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

深井 学
Glitter Style 代表
東京都
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さて、前回ライン・シルエットといった

一般的ではなく、「お洒落な人が考えること」をいきなり

書き綴りました。

 

こちらのコラムでは 『自分ブランド』 の構築の方法

つまり、「選ばれる人」になる為の法則を書いていこうと考えています。

 

人は商品なり、サービスを購入・契約する際

応対している人の印象から選択・決断します。

 

 

人から「選ばれる」為には 『人並み』であってはなりません。

あなただけのオンリーワンの魅力があるからこそ

人は「あなた」を選ぶようになります。

 

よく耳にする 『自分ブランド』

あなたをブランド化する為には、その「演出方法」も大変重要です。

 

「ブランド」とは人に憧れと、得る喜びを喚起させる存在です。

確固たる「自分スタイル」を確立できているか?ということもそう。

中身があることももちろん、

ヴィジュアルにおいても憧れられるものが必要です。 

 

 『自分ブランド』を構築すると 人から選ばれる。

選ばれる、ということは仕事の業績も上がります。

業績が上がれば地位も上がります。

「見られる」機会が増えれば、更にその効果が大きく出ます。

 

私はパーソナルスタイリングを通じて

ビジネスリーダー、そして次世代、未来のビジネスリーダーの

ブランド化を担っていきたく考えています。

 

今、日本は強力なリーダーシップを発揮する人財が

不足していると言われ続けています。

今後の日本を牽引していく、リーダー達・・

それは内も外も素晴らしい人であって欲しい、と思います。

内も外も素晴らしければ「カリスマ性」すら生まれます。

それはつまり、強力なリーダーシップとイコールにもなります。

 

 たかがファッション、されどファッション

 

先にも述べたように、ファッションはトータルイメージ

・・・「あなた という人間を表すものです」

 

磨き上げて 自分ブランドへと昇華させましょう。

 

 

このコラムに類似したコラム

クビでも年収1億円~実践編~ ジャックまま 戸瀬恭子 - パーソナルスタイリスト(2013/09/20 07:59)

Pr.Sonoma ~シャツからはじまるストーリー 悠木 そのま - ブランドコンサルタント(2011/11/11 22:39)

2015年 春夏トレンドカラー! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/01/30 11:17)

サクセスムーンと素敵なBMWのイベント 荒川 泰子 - イメージコンサルタント(2013/10/04 19:20)

30代からの印象演出のポイント 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/10/14 11:00)