『紳士・淑女の為のお洒落塾』 - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

深井 学
Glitter Style 代表
東京都
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『紳士・淑女の為のお洒落塾』

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. パーソナルスタイリング
コラム

皆様こんにちは。

大変ご無沙汰してしまいましたね・・。

 

7月はありがたいことに立て続きに大きなお仕事をさせて戴けたので

慌しくしておりました。

コラムの更新が完全に滞っており申し訳ございません。

 

さて、去る7/17は 新たに始めた

『紳士・淑女の為のお洒落塾』 の第一回目を催しました。

 

第一回目の内容は 「着回し」。

雑誌などでもよく目にするこの言葉・・では、実際にはどのようにして

行うものなのか、をセミナー形式ではなく実習にて行いました。

 

多くの場合、着回しというと「組み合わせ方」ばかりに目が行っています。

しかし、大切な箇所は他にあります。

その部分を重点的に覚えて戴きました。

 

 ファッションで重要なのは“機転”と“調和”です。

 

 

人はただ一方的に受け取っているだけよりは

自ら行い、身体でも覚えたほうが実践できるようになり易いものです。

ゆえに「塾」というネーミングで 実習メインでの形式を採用しております。

 

今後も様々な内容を この『紳士・淑女の為のお洒落塾』 にて

お伝えしていこうと考えております。

 

今後毎月一回、私が講師契約を結んでいる 企業人材育成教育の研修会社

株式会社ウィン・グループのオフィスにて開催していきます。

8月は盆明けの中旬頃の土曜 「秋の着こなし」 についてを予定しております。

正式な日程が決まりましたら またこちらでもご連絡させて戴きます。

 

ご興味のある方はぜひ、チェックして下さいませ。

 

このコラムに類似したコラム

セミナー出演:見た目の力を味方にしよう! 有馬 菜々子 - イメージコンサルタント(2012/06/27 20:56)

大人の初体験!ファッション&メイク 杉浦 祐加子 - イメージコンサルタント(2012/02/03 10:58)

埼玉県理容生活衛生同業組合 講演 深井 学 - パーソナルスタイリスト(2010/08/07 15:04)

美人度がぐんとアップするレッスンビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/18 09:48)

ファッションとインテリアの関係性 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/04/03 12:44)