こんなニュースに一言思いました。。。 - ロジカルシンキング - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんなニュースに一言思いました。。。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ロジカルシンキング

連帯保証人>説明義務規定を検討 法制審というニュースでした。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000009-mai-soci

知り合いが昔、やはり保証人問題で人に騙されたり裁判をしたり、

自己破産をしたりしていて、その大変さは見聞きして来ました。

改善策も必要ですね。

ちょっとお話は反れますが、あの鳩山さんと小沢さんが辞職とか目にして

思いました。やはり時代ははっきりと「お金と政治の政治家はNo!!」と

必要でなくなったんだと思いました。

私もTwiで「鳩さん辞めないの。責任取れないのか。」とつぶやいたのが

数日前。。。。

ところで数ヶ月前、あの元消費者庁のTOPを罷免された女性党首をお見かけしました。

やはり当りましたね。春先でしたから、、、数ヵ月後には大臣ではなくなっていると

感じたのです。沖縄の普天間基地問題ですが、代替案はより難しいでしょうし、

基地機能の分散や移転は少しあるかも知れませんね。

日本では戦争放棄とされ徴兵制もありません。ですが、あのお隣・韓国でも

徴兵制(3年でしたか、)はありますし、日本人は自国の防衛に対して余りに無防備過ぎます。

やれ、自分の県では市では基地移転は大反対の大合唱です。

あの大地でしたか、北海道の鈴木宗雄さんや大阪府知事・橋下さんは

ちゃんと引き受けてもOKとの返事。

今回の朝鮮半島に有事があってもなくても、自分さえよけれな良いという自治体や首長は

エゴの剥き出しで醜いし見苦しいです。

とにかく日本でもまだ政治や安保も含めて流動的ですが、

「全てに反対」だけでは通じませんし、自国を守りたければ

自主防衛で徴兵制も右派からは声小さくても言はあるでしょう・・・。

アジアもですが、欧州のネオナチが増大している方が怖いかも。

恐慌・経済は原発や戦時で大いに戦争・武器企業が潤うのですから・・・。

日本人も朝鮮半島の変事が生じても無関係でないとお考えとは、お笑いです・・・。

あの新型インフルエンザで死亡者も出たでしょうし、ま、いろんな事が

分かる時はあるでしょう・・・。

読者の皆さん、気が抜けない安保も政治も国の借金も、目を光らせて居て下さい。

お願いします。近くは参議院選挙があります・・・。

                                 はあとふる.

 

PS:夕陽が綺麗で撮りました。1日の後半にお疲れ様!!

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

地方へ行ってきます!! 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/11/12 22:55)

昇進したくない症候群 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/08/02 21:59)

接客の極意、アプローチ前の3秒と、接客中の2秒の「間」をいかに活かすか? 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/04/28 23:13)

『社員を辞めさせない会社をつくるには?』 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/04/20 23:57)