想定顧客の接触媒体を考慮して媒体選定をしていますか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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想定顧客の接触媒体を考慮して媒体選定をしていますか

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販促・プロモーション
想定顧客の行動調査・行動仮説をして、媒体選定を行うのは当たり前のことですが。本質的な媒体選定を行っていますか?

広告代理店の出してくる、媒体費と想定顧客獲得単価
それだけを指標に媒体選定を行っているようであれば、大きな間違いです。


●獲得したい顧客の意識・行動・接触媒体の仮説を検討する
●接触媒体ごとの目的(何のためにその媒体に接触をするのか)
●なぜ、そのタイミングでその「メッセージ」が必要なのか


顧客の行動とその内側にある意識まで、仮説を行い、検証を行っていきましょう


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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