全国のピアノ講師がつながっているという安心感 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全国のピアノ講師がつながっているという安心感

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
メールマガジン読者様からのご感想
こんにちは、リーラムジカ ピアノ教室コンサルティングの藤 拓弘です。

いつも私のコラムをお読みいただき、ありがとうございます。


私は全国のピアノの先生が心でつながる、「つながるプロジェクト!」を推進中ですが、
この度、私のメールマガジン「ピアノ講師のつながるプロジェクト!」への嬉しいご感想が届きました。


戴いた方の許可を得ましたので、ここでご紹介いたします。



シェアするという理念に共感


「ピアノ講師は、個人教室の場合は特に横のつながりというのが
うすい状況だと思います。


研究会やサークル等ではつながりももちろんありますが、
毎度同じメンバーに限られています。


つなプロだと、ネット上ということで、つながりは全国規模ですよね。


講師同士の同じような悩みや新しいアイデア、発想を共感し合えたり、
主催者である先生の「シェアする理念」で、レッスンの質の向上にもつながり、
1人でも多くの音楽好きを育成していけると思うのです。


藤先生からの問いかけに対し、講師の方々のコメントは自分と共感できたり、
自分には思いつかない斬新な答えだったり・・・


それを毎回ノートに書き写している、という方の活用法を知り、
私もさかのぼって書き出していつでも見れるようにしておこうかと思いました。


何より、全国の講師の方々とつながっている、という安心感も得られます。


私が1番共感しているのは、「シェア」するという点です。


自分の熱い思いや、向上心で音楽業界はもっともっと発展していってほしいと思います。

講師である私達がつながることで、実現できると信じています」



(♪ピアノマン様)





こうして私の理念に共感していただける方がいらっしゃるというのは、
本当に嬉しいことだと思います。


♪ピアノマン様、本当にありがとうございました。