素敵なブログでのご紹介に、改めて自分の活動を振り返る - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
下村 豊
下村 豊
(経営コンサルタント)
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)

閲覧数順 2017年03月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素敵なブログでのご紹介に、改めて自分の活動を振り返る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般
メールマガジン読者様からのご感想


この度、素敵なブログにて、私の活動をご紹介いただきました。

「Blue Sky」というブログで、私の著書やメールマガジンについて、
詳しく取り上げていただいております。


※ブログ「Blue Sky」
http://bluesky624.blog25.fc2.com/blog-entry-502.html#cm


こちらのブログでもご紹介いただいておりますが、私は現在、3誌のメールマガジンを配信しております。

なかでも、土曜日の朝配信のメールマガジン「成功するピアノ教室」は、
全国たくさんのピアノの先生にお読みいただいております。


気づけば、創刊からすでに3年と4か月経っていますね。


毎週、さまざまなコンテンツを盛り込んでお届けしていますが、
こうしたご感想をいただけるのは本当に嬉しいことです。


ご紹介ありがとうございました。

 


今回、貴重なブログにてご紹介いただいたこともあり、
改めて、自分の活動についての「思い」を書きたいと思います。


拙書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則(音楽之友社)」にも書きましたが、
私の教室開校当初はまったく生徒が集まらず、人としての資質まで疑う日々を過ごしました。


あることをきっかけに、ビジネスとピアノ教室運営を結び付けることを思いつき、
ビジネスの勉強にのめり込み、教室運営に生かしてみるようになりました。


それからは教室は変わり、自分が理想とする生徒さんがたくさん集まるようになりました。


そこで、開校当初の私のように、教室運営で悩んでいる方のお役に立てれば、という思いで、
「リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング」を立ち上げました。

※リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング公式ページ
http://www.pianoconsul.com/

 

教室運営のノウハウやレッスンで大切なことをお伝えしたい、とメールマガジンを
配信し始めたのが2008年の初夏。


「自分の教室を何とかしたい」

「これからも教室と生徒と共に生きていきたい」


そう心から願う先生方の支持をいただき、これまで続けることができています。

 

執筆やコンサルティング、セミナーなど、私の活動の根底にあるのは、


「全国のピアノの先生への貢献」

であり、


「充実したレスナーライフのための小さなよりどころ」

としていただくことです。

 

おかげさまで、最近では私の活動に賛同いただける先生が集まってきています。


小さなムーブメントを感じ、少なからず喜びと感動を感じております。


これからもたくさんの先生方に、応援いただけたらと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

拙書「成功するピアノ教室」が4刷となりました 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2011/08/31 06:58)

【最幸ビジネスモデル】存在。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/13 11:18)

【最幸ビジネスモデル】行動すると気付けるんだなぁ。しみじみ。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/09 07:40)

【最幸ビジネスモデル】一番手強いのは無意識。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/10/21 09:45)

【最幸ビジネスモデル】誰でも持っている表現力を。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/10/15 09:13)