D067.キッチンに窓、重要です。 - 賃貸契約 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D067.キッチンに窓、重要です。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸契約
D.+営業社長日記(不定期^^)+
昔ながらの一戸建ての台所にはシンクのすぐ前に窓がありましたよね。
これ、実はけっこう重要なんです。
キッチン上部の換気扇を回しても、吸い上げる分、どこかから空気を入れないと、その吸引力はかなり弱まります。
特に機密性の高い最近のマンションなんかは空気が入ってくる箇所が少ないのでなお更です。

で、今日内見したマンションですが、ありました。キッチンに窓。
お料理をするとき、ここを少し空けると換気扇はズボズボ空気を吸い上げます。
お部屋の生活臭って、キッチン周りからその90%が出るそうです。

ちなみにこの住戸、三軒茶屋で礼金ゼロ、仲介料ゼロのペット可です。
全住戸にキッチン窓はありませんが、気の利いたレジデンスです。
30m2二人入居OKで13万円からありますが、詳細は数日以内に公開しますね。

今日は午前中に三茶店のメンバーと内見に行き、お店に戻り募集施策のミーティング。
午後からは六本木店で、宅建に合格したメンバーに契約や重要事項説明のレクチャー、あとは恵比寿の新店に向けての雑用を少々・・・で一日が終わりました。
今日は会食も無いので早く寝ようと目論んでいます。


高級賃貸限定info high-class.
分譲マンションの査定専門サイト 3101.jp
城南地区の総合サイト e-三茶de部屋探し

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム