「人生が変わる!夢・実現力」早川周作 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生が変わる!夢・実現力」早川周作

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
雑感 書評
セカンドチャンスが少ない日本でも、カネなしコネなしで成り上がった
男はいるものです。

この男。
高校入試に失敗して高校浪人。18歳で家業が倒産し父親が蒸発。
それでもめげずに翌年には、新聞配達をしながら大学に進学。
大学3年である投資家を紹介されて学生企業家に。
25歳の時にアポなしでアタックしたある政治家に弟子入りして
28歳のときに国政選挙にチャレンジ。
落選したとはいえ、社会を変えたいという彼の情熱は、30台前半にして
ベンチャー支援の世界では知る人ぞ知る大物に成長させた。

その男の名は、早川周作。
ある異業種交流会で出会って以来、大きな魅力を感じている実業家だ。

その彼が昨年末に本を出しました。

「人生が変わる!『夢・実現力』」インフォトップ出版、1300円+税

本の中でも何度も繰り返し書かれているが、
―アクセル前回で頑張っていれば、必ず誰かが助けてくれる―
まさに、その通りでしょう。
頑張っているからこそ、助けてやろうという気にさせるわけですから。
限界まで頑張ったことがない方には理解できないかもしれませんが、
どんなことでもいいから、本気で向き合うことは大事な経験です。

彼の人生は失敗や困難の連続であったかもしれないが、そんな中でも
頑張り続けてきたからこそ、セカンドチャンスをつかめたのだと思う。

情熱を夢を発信し続けるこの男とともに、夢を見続けて行きたいものだ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム