現代民家「江戸STYLEの家」セミナー&連動見学会 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現代民家「江戸STYLEの家」セミナー&連動見学会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
見学会&セミナーのお知らせ
現代民家「江戸Styleの家」セミナー&連動見学会を開催します。

①セミナー
日時:2010年1月30日(土)13:30〜16:00
会場:新宿 INAXショールーム3階セミナールーム
定員:20名
参加費:無料

②連動見学会:
日時:2010年2月13日(土)13:00〜17:00
会場:現代民家「江戸Styleの家」 世田谷区喜多見
   (小田急線喜多見駅より歩6分)
参加費:無料

セミナーでは「間取りのノウハウ大公開」というテーマでお話をします。当日は内装材や断熱材などいつも使っている定番の自然素材の長所や短所、光や風を住まいに取り込む間取りの工夫、家事が楽な間取りの工夫、子供がすくすく育つ間取りの工夫、リフォームの工夫など、素材と間取りの工夫について施工例のスライドをたくさん見ていただきながらお話をする予定でいます。

見学会では、実際の江戸Styleの家(栗原自邸)を見学することができます。百聞は一見に如かず....自然素材でできた空間の気持ちよさや空気の質感などを感じてもらえると思います。また変形の三角敷地の延べ27坪の小さな住まいですが、狭さに負けないで広く快適に暮らす工夫なども体感していただけると思います。

来年はいよいよ住まいづくりを...と計画中の方、お役にたつ情報いっぱいのセミナーですのでぜひご参加ください。

主催:江戸Styleの家をつくる会
お申し込み:事前予約制です。光設計までメールまたはFAXでお申し込みをお願いします。
メール:hikari.kurihara@gmail.com
FAX:03-3466-5276

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「見学会&セミナーのお知らせ」のコラム