まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(32) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(32)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

本物の新幹線ガールに出会いました。


それは、12/11(金)の仙台発こまち28号*1で起きた。
1)朝の仙台行では「''はやて号''」に乗ってしまって・・・''スリッパ''のサービスが''ない''ことに気づく。
2)帰りは''スリッパ''サービスを受けたくて。。。''こまち号''へ乗る。
3)そして、
案の定・・・スリッパサービスが受けられた。
この感動をそのパーサー*2''というらしい))に伝えたところ
「お客様のご要望は、必ずに伝えておきます。」
4)圧巻は・・・東京駅で新幹線を下車する準備をしている時である。
僕;「スリッパを袋に戻せないので、このまま(スリッパを)出したままで良いですか?」

G/A;<彼女は笑顔で答えてくれた>「もちろんです!*3」と・・・




それは青山にあるカシータの高橋オーナーが、彼のスタッフに徹底している最幸の言葉である。

もちろんです!


いつ聞いても、素敵な響きの言葉です!

永田さんへ 


最幸な<新幹線の>旅をありがとう!ございます。 ''深謝!''
*1''19:26''発の11号車グリーン*2JR東日本では''グリーンアテンダント((以後、''G/A''と呼ぶ*3この瞬間!?この言葉は''どっか(?)で聞いたフレーズとその時。思った!?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム