研修のイメージを変えています - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

研修のイメージを変えています

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
【研修をお勧めします】 【こういう研修を選びましょう】
 研修といったら、寝るもの。研修といったら、聴いているだけ。研修といったら、つまんない。研修といったら・・・。

 私が会社のお金で研修を受けていた頃、それはただの消化試合の1つだった気がします。(今では当然ハンセイ)

 私は。身銭を切って参加する研修に参加するようになって、研修へのイメージとコミットメントはかわりました

 私は、研修講師として、こんなことを大事にしています。

1・終了後、受講者が現場ですぐ何度でも使えること。
2・受講者は、研修後、自分で追加学習できるようになること。
3・研修中おもしろいこと。
4・研修中、受講者も講師に何か伝えられる場があること。
5・確かなエビデンスを用意すること

などなど

 おかげさまで、500回以上の研修では、お2人を除いて「よかった」「とてもよかった」にマルをいただけています。また、ご制約のない場合は確実にリピートもいただけています。本当にありがたいことです。こういうことが通じる研修のご担当者にお会いしたいし、できている現状に感謝です。


 研修が好きで、常に工夫をし、勉強をし、お客様の日常に少しでもよい変化をもたらしたいとエネルギー高くコミットしている講師に、何かを託してみませんか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「【研修をお勧めします】」のコラム

私に任せてみませんか?(2009/12/15 00:12)