私に任せてみませんか? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私に任せてみませんか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
【研修をお勧めします】 【こういう研修を選びましょう】
 ストレートに申しますと。

 私に研修を任せていただけませんか?

 私は、教育産業に身を置き、自分も研修を受けるのが大好きでした。

 若いころには、それが高じてアメリカにも勉強に行っちゃいました。

 アメリカ的な勉強の方法は、衝撃的でした。
先生とインタラクティブにどんどん対話する。そして、こっちの考えも聴いてくれる。

 びっくりです。

 私は、席の前で、どんどん手を挙げては発言したい子でしたが、日本ではそういうの「浮き」まくります。

 居場所でした。そういうインタラクティブな学びの場。

 ・・・というように、44才の今も大真面目に「学び」を考え、続けています。研修という学びで居場所が見つけられるような人のために貢献できるなら、これからの年月、かけていいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「【研修をお勧めします】」のコラム