楽しんでいますか? が企業選びの考え方 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

前田 紳詞
代表取締役
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽しんでいますか? が企業選びの考え方

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
ファイナンシャルプランナーが教えるシリーズ 投資のマネジメント
休日に三重のモクモクファームに行きました。

来る人、働く人、助ける人、皆、楽しそうです!



世界的有名経営コンサルタントはコンサルティングの依頼に「仕事を楽しんでいるかね?」と最初に必ず質問します。

「楽しんでいる」と答えた会社しか引き受けませんでした。

引き受けた会社のほとんどが成長していきました。

本人曰く、「仕事を楽しんでいる会社はアドバイスも受け入れる。しかし楽しんでいない会社はアドバイスに対して何か理由を言って否定的である。」

仕事は楽しむことが大切で、成長の原動力です。



株式投資ではチャートや財務内容を分析して投資先を判断しますが、働く人々やお客さんの顔を見て企業を選ぶことも併せて大切です。

同じように国単位で投資する投資信託も、暮らす人々の顔や雰囲気を観てみることも大切です。

現地に出かけてみましょう!



モクモクファームのHP
http://www.moku-moku.com/

http://maeda.fp-sindan.com/