5.お店の場所を一瞬で分からせること - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

林原 安徳
有限会社 ソルブ 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5.お店の場所を一瞬で分からせること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
これが繁盛「看板」だ!【期間限定】
「シ・カ・タ・ア・リ」の4つめは、「ア」です。

これは、
「ある場所を一瞬で分からせる」
ということです。

看板は、時にお店から離れた場所に出す必要があります。
そんな時に気をつけなければいけないことが、これです。

1番簡単なのは、「●●屋こちら→」というふうに、
大きな矢印ひとつで表示する方法です。

しかし、少し離れた場所から、曲がり角を
曲がったりしなければならないこともあります。

そんな時には、例えば、
「直進、交差点右」
と書くよりも、
「↑交差点右」
という書き方をしましょう。

また、例えば、
「△△デパートの裏、路地右入る」
と言葉を並べるよりも、
お店と△△デパートの位置関係を表した地図を入れましょう。

とにかく、見たら一瞬で場所が分かるくらい、
見やすくて分かりやすいものにすることが必要です。

どうしても情報をたくさん入れなくてはならない場合、
(3回以上曲がる時など)
そこは、看板を出すのに適した場所ではありません。

「ア=ある場所を一瞬で」
これが、4つ目です。


PR


無料メルマガセミナー【知って得する、出店開業のための「商圏分析」入門
高精度な商圏分析が、出店の成功を決める時代です!

PR


林原の最新刊 【これが「繁盛立地」だ!
小規模店舗の立地の定石集 好評発売中! 定価1,785円(税込)