源左衛門?!〜リフォームのお話 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

源左衛門?!〜リフォームのお話

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
改装 川口市Hさんの家R
先日は源左衛門農場さんへ。
おいしいトマトをつくっています!

いよいよリフォームのお打ち合わせがスタートです。
おじいさんの力作!の昔ながらの農家のお家。
どんな風にリノベーションできるか、楽しみです!

おうちに到着すると、何やらよい香りが・・
これはもしや?!

生の豆を煎って、ドリップしてくれました。
うれしいですねぇ〜
コーヒーは味もそうですが、やっぱり香りが大切!

何を隠そう、コーヒー好きのわたし。
「豆を煎るところからやるぞ〜」と、心に誓うのでした。

そして、

コーヒーと言えば、『探偵物語』のオープンニング
http://www.youtube.com/watch?v=iYPGhUdHzTI

そして、

私が結婚するときに、先輩Oさん夫婦がくれたお祝いの品・・

そう、

コーヒーを注ぐ・・ポット!

私が優作ファンであることを知っている先輩夫婦は、わざわざ探偵物語のビデオを観て・・
今でも大切に使っております。
ありがとうございました!!

あっ

探偵物語のオープニングは最後まで見てくださいね。
でないと、「なんでコーヒー?」になってしまいますので。


話が全然打合せの話になりませんが・・
もちろんきちんとお仕事もしています。

まずは・・
どんなふうにリフォームしていくか、プラン的なところ。
柱をとれそうなところや抜けそうな壁。その後の補強のこと。

全体的な方向性をお話して・・
仕上の感じやイメージなんかも。

そのほか、スケジュールやご予算のことなど、お話してまいりました。


今日はほとんどコーヒーの話になってしまいましたけど・・


豆を煎って、ドリップする

そういう時間の幸せ

本当の豊かさって、そういうこと?

アトリエ137のオフィシャルHPもご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「改装」のコラム

日本の伝統色?!(2010/01/10 08:01)