EC市場が年1兆円づつ拡大中 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

EC市場が年1兆円づつ拡大中

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング
この市況の中、EC市場は2006年より年1兆円近くの勢いで拡大しております。2010年には10兆円を超える見込みです。

売り上げ拡大に目がいきがちで、他業種がECに参入してきますが、一歩に躓くのが物流です。ECにおける重要な部分は、ロジスティクス(物流)部分です。

いくら売り上げを上げても、経費が無駄にかかる物流を抱えていないか。


人的なミスにより、ロスを起こしていないか。




参入にあたり・・・
自社で物流を抱えるのは至難。
まずは、通販カタログ系の会社が物流システムを提供しているので、アウトソースをしてでも、学ぶべきところは多いにあります。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム