【受講者感想vol.22】 ありのままに 納得ゆく就職に成功! - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.22】 ありのままに 納得ゆく就職に成功!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 20代・30代

【受講者感想】納得のいく就職活動ができました。


ご相談者様: 30代男性


ご相談の経緯


海外留学と帰国後の長引く離職期間がネックとなり、
転職活動で上手く結果が出せないとのご相談でお越しになられました。

「人材紹介会社のキャリアコンサルタントと話していると、
自分を転職マーケットの常識に無理に合わせないと転職できないような気持ちに陥っていました。」と
お話しになられていたのが印象的なご相談者でした。

離職期間が長くなると転職先は決まらない
転職回数が多くなると書類審査は通らない」といった
転職マーケットの偏った常識や''巷のハウツー本''に振り回されるのではなく、

本音の転職活動に舵を切られたことが、
納得のゆく形で''転職活動に成功''された大きなポイントであったように思います。



JACCA転職塾 修了者の感想


***社に入社し、会社の発展に貢献したいと思います。
今回の転職活動、満足のいく活動となりました。

改めて、タカミさんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

社長と腹を割って話すことで、社長への見方も良い方向へ向かいました。
きちんと新体制通りの会社になり、これから入社する後輩にも自信をもって
勧められる、また、自分の自己実現ができる会社を作ることに貢献したいと思います。

本当にありがとうございました。

今後また、タカミさんのお力をお借りしたい時は、
是非アドバイスをいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。



ご自身の課題や弱みをどうやって上手く隠すかではなく、
ありのままに 今後のキャリアも切り開いてゆかれてください。
今後のご活躍を心より応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
 約8割が 2か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
大学生の就活支援なら JACCA就活塾
 自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

【受講者感想vol.182】 就活生:あきらめずに就職先を決めることができた タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2014/07/05 22:00)

【受講者感想vol.154】 一人で就職活動をしている時、自分では気付けなかったと思う タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2013/11/23 22:00)

【大学3年生】夏休みにやるべきこと(1) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2013/07/12 16:57)