「エコと風土の恵み」プロジェクト 地鎮祭 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「エコと風土の恵み」プロジェクト 地鎮祭

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 エコと風土の恵みを堪能する家 O邸
少し時間が経ってしまいましたが、7月23日に「エコと風土の恵みを堪能する家」O邸の地鎮祭を開催しました。工事自体は、9月に入ってからになったのですが、今回は、長期優良住宅の申請をして、それを活用した形で建てることになり、8月はその申請等で時間を費やしていました。

この家は、長期優良住宅という側面で「本当にエコに貢献出来ることは何か?」を考えました。
コストとのバランスで、地球環境に優しく、人にも優しいクオリティの住環境が実現出来るならば、それは私たち建築家にとっても大切な視点だと思っています。

地鎮祭は、夏のまっただ中でしたが、不思議とその時間帯だけ雲が出て、暑さをしのぎながらの開催になりました。

1月末完成予定で進めていく予定です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム