風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #3 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ベンチャー経営術、イマ〜戦略系。 販促・プロモーションのバックヤード
鳩山総理が外交デビューしました。
地球温暖化ガス、気候変動イニシアチブでリーダーシップを発揮しているようです、
こんなところにも、新民主党政権になって変化が現れているようですね。

こんにちは、山藤(サンドウ)です。

風水は中国古来からの自然を基にした哲学です。
この風水学をテーマにしたコラムシリーズ、風水マジックできめろ!現代風水ビジネス考をお届けしています。

私も風水には興味を持っており、お散歩しながら風水学の気の勉強をしたりしています。

米国では風水のことをFeng Shuiと呼んでいるほど、


普通に聞くワードです。

前回では、ロスの再開発でも利用されている風水学について書きました。
今回は、大手流通メーカーの実践例です。

あの!コーヒーチェーンの新店舗も風水鑑定!



日本でも有名なコーヒーチェーン店も新規店舗がオープンされますが、
お店の風水鑑定が行われています。
ここでは、土地選びから始まり、店舗が決まってから実際に店舗に赴き、
風水コンサルテーションが行われています。

グリーンカラーで有名なこのコーヒーショップではレストランのように本格的な食事を出しているわけではありません。
風水的には主にお金をしまっておくキャッシュレジスターの場所が特に重要になります。

金運に良いエネルギーの場所か、レメディを置くことで売り上げに貢献できる場所をアドバイスします。

悪いエネルギーの場所は避けることが大事です。



それと入り口も重要な場所になります。


米国のコーヒーチェーン店は多くが駐車場を併設したモール(商店街のようなもの)の中にあります。
店舗が選択できる場合は、入り口を人が多く入ってくる吉エネルギーの場所にします。

既に場所が決まっている場合はドアの位置を変えることがありますが、


この場合も良いエネルギーの位置に設置します。

あなたのお店も風水を取り入れた店舗レイアウトにすると売り上げ倍増、間違いナシです。
次回は、ハリウッドでの風水ビジネス事情を書きたいと思います。

つづく。

参考出展:風水168 :清水瑛紀子さんブログ

オールアバウト/専門プロファイル、山藤