やはり避暑地は涼しい - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社エイチエイケイ 代表取締役
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やはり避暑地は涼しい

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
カーネル・アキタ ほろ酔い日記

夏の軽井沢



先日、住宅の打ち合わせで軽井沢に行ってきました。

東京は30度を超える真夏日でしたが、駅に降り立つと涼やかな風が吹いています。
お客様の別荘では、外のデッキで打ち合わせです。

少しひんやりとした風にあたりながらの打ち合わせは、とても心地よいものでした。
避暑に来ることで、こんなにも体が楽になるという素晴らしい経験でした。

当然、計画中の物件にも大きなデッキが追加されました。

帰りの新幹線まで時間があったので、馬刺しを食べ、もう一軒、梯子をして、地酒を堪能しました。

いずれは、江の島ビーチハウスに次ぐ''軽井沢ゲストハウス''を夢見ながらほろ酔い気分の帰宅です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社エイチエイケイ 代表取締役

個人住宅から公共性の高い医療ビルの企画設計・管理までサポート

光・水・緑といった自然を取り入れた建築設計を得意とし、安らぎのあるオンリーワンの家づくりを提唱している。現在ではメディカルモール(医療ビル)の立ち上げから医師の募集、設計、管理までをトータルにプロデュースする事業を手掛けている。

カテゴリ 「カーネル・アキタ」のコラム

ライトは原点(2009/06/03 18:06)