【受講者感想vol.12】 暫くは退職しない決断ができました。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.12】 暫くは退職しない決断ができました。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
JACCAキャリアデザイン塾の感想 20代・30代

心機一転、前向きに今の業務に取組めるようになりました。


ご相談者様: 30代男性



ご相談の経緯


今の職場ではキャリアデザインが描けないということで
私どもにご相談におこしになられました。

これまでのキャリアの振返り、''キャリア適性検査''、''キャリアプランの作成''を通じて、
キャリアデザインの整理修正のお手伝いをさせていただきました。

ご相談初日にお目にかかった際には、「自分は何もできないから。」と
何度もおっしゃっておられたのが印象的なご相談者様でした。



JACCAキャリアデザイン塾 受講者の感想


期待以上の結果で、正しく、目からうろこが落ちました。
将来のキャリアプランが描けない(イメージできない)という不安感からキャリア・コーチングを受けましたが、的確なコーチングから、今後のキャリアプランを描くことが出来、目標も明確化しました。
結果として、心機一転、前向きに今の業務に取り組むことが出来る状況となりました。
また、過去のキャリアの棚卸しもお手伝い頂き、職務経歴書も作成し直しましたが、これまで人材紹介会社に「これで問題ありません」と言われていた職務経歴書が、いかにダメダメなものだったかを思い知らされました。
総じて大変満足の行くものでした。誠にありがとうございました。




今後のますますのご活躍を心より応援申しあげております。

JACCA日本キャリア・コーチング協会
JACCA転職塾のご案内
JACCAキャリアデザイン塾のご案内
JACCA初回相談のご案内

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCAキャリアデザイン塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

女性が仕事をすること(4) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2015/06/06 20:26)

【女性のキャリア(1)】 選択肢がある不幸 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2015/05/17 00:18)