インフレを考え貯金をしましょう! - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インフレを考え貯金をしましょう!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
こんなデフレの時代にインフレに注意とは何を言っているのかと思われるかもしれませんが、今後インフレになる可能性は高いのです。それは、新興国が裕福になっているからです。たとえばお隣の中国ですが、人口が約13億人います。日本の人口の10倍以上いるのです。その人たちが今後もっと裕福になり消費していくことにより食べ物などが不足してくる可能性があります。そうすると輸入に頼っている日本はおのずと価格は上がります。
お金を貯めるときにはこのインフレを意識して貯めないと将来困ることがあるかもしれません。

*インフレとは物価上昇による貨幣価値の下落リスクです。簡単に言えば、同じ金額で買える物が少なくなることをいいます。例えば、昨年ガソリン価格が上がり同じ金額で入れられる量が減りましたね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。