興味関心連動型広告でネットマーケティングに注目 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

興味関心連動型広告でネットマーケティングに注目

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はネットマーケティングについてのお話です。

ネットマーケティングの世界で、興味関心連動型広告が注目を集めています。
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls0716a-03.html

ユーザーの現在と過去の興味や関心の情報を組み合わせながら、広告配信を行います。
コンテンツ連動型広告と行動ターゲティング広告のいいとこどりのようなイメージになります。

ネットマーケティングに対する注目度が高まることで、著しい変化のスピードや変化の大きさを見せるようになっています。

企業としても単に「SEO対策をやりましょう」といった小さな視点で対応できた時代は変わろうとしています。

自社がインターネットマーケティングに対してどのように取り組むべきなのか。
効率的効果的にインターネットマーケティングの成果を享受するためには、どのような選択肢を選ぶべきなのか。
このようなことを自社のターゲット顧客や伝えたいメッセージなどを明確にしながら、戦略的に検討を進めていくことが求められます。

これからはインターネットマーケティングに対する取り組み方により、企業ごとの成果に今まで以上に大きな差が出てくるでしょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

メガネ型ウエアラブル端末(2016/11/30 09:11)

IT企業の再編・統合(2016/11/02 08:11)