独身と騙されたうえに奥さんから慰謝料請求 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独身と騙されたうえに奥さんから慰謝料請求

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
最初に相談されたのは2か月前でした。

20歳代前半の女性です。

突然、彼氏の妻だと名乗る方から職場に内容証明郵便が送られてきたのです。

内容は、夫と不倫交際をしているということで、その中止と慰謝料150万円の請求です。

相談者は自分の交際相手は独身だと思って交際していたので大変驚き、当事務所に相談されたのです。

このような場合、余程の過失がない限り、相談者から奥さんへの慰謝料は発生しません。

また、虚偽により交際した彼氏には貞操権の侵害で慰謝料請求ができます。

相談者は奥さんへの慰謝料支払い拒否をし、彼氏には慰謝料請求されました。

結果、和解書の締結となり、お礼メールをいただきましたので紹介します。


「ネットで先生のことを知り、思い切って先生に相談をさせていただいて本当によかったと思っています。

私は悪くない、慰謝料を支払う必要がないので一緒に頑張りましょう。という先生の言葉を聞いて本当に救われました。

目の前が明るくなったような気持ちになりました。

そして先生の言葉に何度救われたか分かりません。

いつもすがるように返信を見つめていました。

どうしていいか分からず、戸惑って落ち込んでいるだけの私にたくさんのアドバイスや、優しい言葉を掛けていただいて、

少しずつ立ち直り頑張っていこうと思えるようになったのも先生のおかげです。

本当にありがとうございます。

先生に救われていなければ今頃きっと毎日泣いていたと思います。

そして先生のおかげで奥さんからの慰謝料の取り下げが決まったときは涙が溢れてきました。

先生に相談していなかったら、私はきっと借金をして慰謝料を支払っていたと思います。

先生のおかげで相手の男性に自分が悪かったということを認めてもらえて本当に嬉しいです。

何もかもが先生のおかげです。

先生には何度感謝の言葉を述べても足りないくらいです。

先生に出会えたことで本当に救われました。

本当に本当にありがとうございました。」


不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。