奥さんの訪問で1700万円の念書提出 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奥さんの訪問で1700万円の念書提出

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
しばらくぶりのブログになってしまいました。


沖縄の顧問契約者の方がマンゴーを送ってくれました。


マンゴーを食べたことがなかったのですが、数日かけてとてもおいしくいただきました。


さて、先日相談されたのは30歳代後半の女性です。


10年ほど交際している不倫相手の奥さんが突然相談者の自宅に来られたとのことでした。


それで相談者は問い詰められ10年交際をしていることなどを奥さんに話したのです。


奥さんは1700万円の慰謝料の支払いを要求し、相談者はそれを支払う「念書」を書いて渡してしまったのです。


その上、たまたま自宅にあった100万円を奥さんに渡してしまったのです。


今後どうしたらいいかと当事務所に相談されました。



奥さんに責められたとはいえ、あまりに安易な行動です。


そのような法外な金額の念書を書いてはいけませんでした。


一生支払いに苦しむことになります。


相談者は公務員とのことで、奥さんは相談者の職場にこのことをばらすなどと脅したようです。


このような場合、脅迫下の契約として無効を主張できる可能性があります。


ですので、一旦念書の無効を主張し、改めて慰謝料の協議をするようにアドバイスしました。


もちろん既に支払ってしまった100万円はその慰謝料に充当しなければなりません。


同様な案件が最近もありましたが、上記のストーリーで決着しております。



不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。