LaLa Club講座「自分らしく働きたいあなたへ」 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社カラーズ 
キャリアカウンセラー
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LaLa Club講座「自分らしく働きたいあなたへ」

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
講演・雑誌掲載など
去る7月13日、ららぽーと横浜主催のLaLa Club講座を開催しました。
テーマは、「自分らしく働きたいあなたへ」やりたい仕事をみつける!です。

参加者のみなさんは、全員既婚者でお子さんがいらっしゃる方。
子育てしながらお勤めされている方、
そろそろ職場復帰を考えられている方、
フルタイムでの職場をお考えの方、
趣味を活かして何かはじめたいという方、
何かやりたいけど、何がやりたいのかわからない・・・
やりたいけど、なかなか一歩踏み出せずにいる・・・など
いろんな女性にお集りいただきました。

自分の価値観を確かめたり、これまでの棚卸をしたり、
どんな風に働きたいのか整理したりなど
ワーク中心の講座です。
一人ひとり発表し、お互いに意見し合ったりなど。

それぞれ個性が光るコメントでした。
特に自分の「強み」に関しては、しっかり自分の言葉で言える女性が多くて
とても感心しました。主婦のパワーも感じました!

それぞれの経験ややりたいことなど、とても興味深く、
もっともっと聞いていたかったのですが、残念ながら時間の都合上、
詳しくはお聞きできませんでした。

いろんな可能性を持った、素敵な女性たちでした。
ちょっとの勇気をふりしぼって、ぜひ一歩踏み出してほしいですね!

参加者の観想を一部ご紹介します;
・自分を見つめ直すきっかけになった。
・みなさんの前で少し恥ずかしかったが、「自分は〜です!」と
言えたのは自分でも驚いています。
・最高でした。自分の方向性に確信が持てました。
・普段あまり聞くことのない、いろいろな考えや意見が興味深かった。
・ワークが多く、自分の振り返りができ、貴重な時間となった。
・他の女性の話が聞けてとても興味深かった。
・みなさんの前向きな意見や考え方を聞けて、ちょっと勇気がわいてきた。
・考え方、自己アピールの書き方、働くことの現状を聞くことができ
参考になった。

次回開催は、10月14日(水)10:30〜12:00です。
ご興味ある方、ぜひいらしてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講演・雑誌掲載など」のコラム

30代からのスキルなし転職(2009/05/22 01:05)