ドットコードの時代はくるか。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドットコードの時代はくるか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 WEB編
ドットコードをご存知でしょうか。
NTTドコモのサイトでも紹介されている「見えないバーコード」とも呼ばれるものです。このためにNTTドコモは、グリッドマークとドットコード事業のための合弁会社「DCP」を設立したほどです。(2008年6月)
それから1年、最近、ちらほら耳にすることはありますが、実際に採用されているサービスや商品には出会ったことがありません。
確かにすばらしい技術ですので、私なんかは、あれやこれやとアイデアが浮かぶのですが、この一年認知度がイマイチだったのは何故でしょうか?

私が思うに答えは「営業力」だと思います。
すばらしい技術や才能があっても世の中にプレゼンテーションする力と営業力がなければ埋もれて行ってしまいます。みなさんの会社もそうなってはいないでしょうか。
このような時代ですから「プレゼンテーションする力」と「営業力」は日々磨いていきましょう。


これからは、ドットコードやグリッドマークなど耳にすることもあるのでないでしょうか。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム