◆きっと雨だから。 (セレブ結婚相談業) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆きっと雨だから。 (セレブ結婚相談業)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
◆セレブ結婚相談 恋愛・結婚
素敵な仕事だと、良く言われます
コンサルやプロデュースの仕事も。
結婚相談所も。
素敵な仕事です。


さいきん、特に言われるのが、結婚相談所プレミアムクラブの仕事です。
たしかに、
人と人との縁をつなぐお仕事です。
愛も生まれます。
みんなに喜ばれます。
新しい命も誕生します。


なるほど。たしかに、素敵な仕事です。
当の本人はそんな大層なお仕事という認識はなく、楽しんで活動しているだけなので、
あらためてそう考えるとびっくりです。


たしかに、私がくっつけて、一体いくつの新しい命が生まれた?
すごい。
なるほど。
たしかに、これは徳を積めるお仕事です。
たしかに、たしかに、、と連発してしまいました。。書きながら納得しているからですね。きっと。


とはいえ、
恋愛相談も沢山こなさなければならないので、
結構勉強もしています。
『その人と結婚するために』『結婚する方法』『男心の見分け方』
などなど・・・
沢山の書籍はほとんど熟読してクリアしています。(笑)


でも、最初のうちこそこういう手法はお付き合いの形に影響するかもしれませんが、
あとは、わからない。
男女のご縁はほんとうに摩訶不思議なので、わからないんです。
未知数なんです。
それに、不思議なことに、その手の書籍を読めば読むほど、本質は『運命次第』という結論に落ち着きます。
というか、相手に対しての『思いやり』と、『決して裏切らない。』という、信頼。
当り前でいて、忘れられがちな基本の姿勢が大事なんですね。。


一度くっついて結婚したとしても、別れが来るケースは沢山あります。
だって、それは、人生とは結婚がゴールではないからです。
結婚相談所の主宰がそんな事を言っていてはなんですが、
結婚ってゴールではないんです。。
結婚して初めて『あ。違う。』(笑)と、気づく事もあるのですから。


ちなみに、私の前の旦那さんはとっても良い人でした。
今でも友人です。
今でも彼の為なら、なんでも協力したいと思っています。
・・・でも・・・
夫婦ではないんですね。。
夫婦のご縁では無いということなのです。
情がありますから、実は復縁も考えたこともありました。
でも、やっぱり、いいんです。今の形で。


でも、これは、悪いことでも、悲しいことでもないんです。
ただ、『夫婦という形では合わない。』という、ただそれだけの事だと思うのです。
友人・親友としてだったら、おそらくとっても素敵な仲なのです。きっと。
元旦那さんにも好きな人がいて。私にも私の人生が有って。それで良いんじゃないかな?と思います。
『猫の親同士』という仲なので、今でも年に1度、彼の誕生日にタロとジロの写真を送ってあげています。(笑)
男女の仲を超えた友情はありえないと聞きますが、
元旦那さんと私とではあり得る気がします。
つうか、年に一度しか連絡しませんけどね。(笑)


男女に限ったことではありません。
友人でもそうです。
大好きなんだけど、近くにいると、だんだんマイナスな面なばかり目につくようになり、
次第にイラっとしてくるのが多くなる仲って無いですか?
ある程度離れていたほうがすごくうまくいくし、ずっと仲良くいられるような仲。。
でも、ひとつのミッションにはそれぞれが違うアプローチで一緒に取り組んでいるような仲。。


人と人ってほんとうに不思議です。


雨だからでしょうか?
なんだか、今日は考えにふけっています。
さっき、恋愛勉強のために韓国ドラマの『宮』をすべて見終わった空虚感からでしょうか。。。?


すごい土砂ぶりです。
うちは窓がとっても大きいので、
余計に雨の存在感が大きいです。
さっきなんて、この雨の中バイクに乗ったら、目が痛いのなんのって。
濡れるのは全く問題ないけど、目が開けられないのは致命的・・・(笑)


明日は、久高島に渡ります。
久高島小学校100周年記念なのです。
1000人以上の人が帰ってくると聞いています。
私は裏方に徹します。
労働が待ち受けています。(笑)
ほんとうは昨日から行くはずだったけど、人がひしめき合っていて寝る場所がなさそうなので、
明日の朝一のフェリーで行きます。
泊っていたら朝の5時から労働だったけど。
朝一フェリーからなので、到着は9時半頃。
ちょっと楽しちゃいます。(笑)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。