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閲覧数順 2016年12月07日更新

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◆倒産させる?させない?

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◆事業再生 事業再生 手法
倒産について、

する
しない


ではなく、


させる
させない


と、あえて書きました。
成り行きで破産させられたり、、というケースもあるとは思いますが、
やはり最後の方針は経営者の意志にかかっていると思ったからです。


弊社ももちろん大変な時期がありました。
いわゆるBSE狂牛病の時です。
一度落ち込むと、這い上がるのはなかなか大変。


倒産・破産にはメリットもデメリットも伴うと思います。
大変な時期を経験したからか、公私ともどもこの手のご相談が多いです。


でも、最近はある意味良いですよね。
だって、世の中が不況なので、倒産・破産が溢れているから、あまり恥ずかしいことではないから。(笑)


手法もいろいろある。
ここは知人の経営する企業ですが、
大人気だそうです。

http://d-patner.com/

大人気っていうのも、フクザツですね。(笑)
時代を象徴しているかな。。
相当な数の手助けをしているみたいです。


私は相談には乗ることができても、実務はプロではないので、
彼らにバンバン振っています。
彼らの手法もとても勉強になりますョ。


ただ、情報ビジネス風なこのHP、、改善したほうがよいのでは?と、再三言っているのですが、聞いてくれない…(笑)
なんで、どーして、このスタイルなんでしょうね。(笑)

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オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

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