「3ない消費」はボーナス減家庭を救うか? - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

山口 京子 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-6380-8619
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「3ない消費」はボーナス減家庭を救うか?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
家計管理、ライフプラン
「買わない」「捨てない」「持たない」の3ない消費が、最近の消費傾向として日経新聞に紹介されました。そしてこの夏、ボーナスは19.5%減。過去最大の落ち込みです。さあ、この新しい消費トレンドは、家計の救世主となるのでしょうか?

続きはこちらをご覧ください!

http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20090529A/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
山口 京子 

家計管理から、保険、お金をふやす運用までアドバイス。

将来が不安と思っている人は多いけれど、そのために準備をしている人は少ないのです。今だけでなくも将来も、安心して暮らせる、お金の貯め方、守り方、ふやし方をお伝えします。

03-6380-8619
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家計管理、ライフプラン」のコラム