新自由主義は滅びたかその1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

須藤 利究
有限会社RIKYU・コンサルティング 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新自由主義は滅びたかその1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
小泉・竹中規制緩和路線への批判が強い。小泉さんが引退宣言していなかったら

こうまで、露骨に批判できなかったように思う。

大半の自民党議員は「郵政民営化」に賛成し、反対した人も詫び状を入れて

自民党に戻っている。唯一筋を通したのは平沼赳夫氏ただ一人

みんなポリシーがない。自分の考え方の軸がはっきりしていない。

自分の言葉の重さと立場を本当に理解できているのか?

郵政民営化に反対して無所属で当選した人が党に戻るのは選挙区民への裏切り

平沼氏くらいの気骨がないと、とても国政を任せられる気がしない。

新自由主義は必ず復活すると思う。ルールや監視を高めて マネー経済の素地に

なる資金は日本の個人だけで1400兆円、法人を併せてたらいくらになるのだろう。

それを、虫メガネでしか見えないような金利の預金にいつまでもおいておくことが

果たして、良い選択なのかFPの立場から疑問に思う。

今の政権も小泉批判もいいけれど、次の日本のあるべき姿を明確にしてほしい。