パッシブソーラーそよ風施工風景 〜動画〜 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

鈴木 克彦
株式会社マクス 代表取締役
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パッシブソーラーそよ風施工風景 〜動画〜

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
次世代パッシブソーラー【そよ風】搭載の家 富士市 小さく建てて大きく暮らす家
静岡県富士市の次世代パッシブソーラーそよ風搭載の家です。

本日は屋根の施工をご紹介します。
以前ご紹介した「富士市:そよ風の家」の屋根と施工と少し変えていますが、基本は同じです。

ただし、前回のブログとなるべくかぶらないように、前回のブログでご紹介出来なかった部分を中心にご紹介いたします。


まずは軒先の写真。
職人は鼻先と言います。

ここがスタート。
空気が入る部分です。
ステンレスの金網があり、鳥やミニコウモリが入るのを防ぎます。


もう一枚の写真は、この鼻先を上から見た所です。
この様に、ここから冷たい空気(夏は蒸し暑い空気)が入ります。


そして…
写真が二枚しか掲載出来ませんので、続きは、私の「マクスの社長ブログ」でご覧下さい。

動画で施工風景と合わせて、パッシブソーラーそよ風システムをご紹介しております。


ブログでは毎日現場風景をアップしておりますので、よろしければ【富士市】パッシブソーラーそよ風の家もご覧下さい。

鈴木克彦 『頑張れ四代目日記』 より


尚、次世代パッシブソーラー【そよ風】システムについては、こちらをご覧下さい。
施工:株式会社マクス