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閲覧数順 2016年12月06日更新

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JAPANブランド育成支援事業のご紹介

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は支援事業についてのお話です。

中小企業庁からブランド育成に関する支援事業のご紹介です。
http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2009/090413ShoukiboKoubo.htm

本事業は、地域が一丸となって地域の強み(素材・技術等)を活かした地域産品の魅力をさらに高め、世界に通用するブランド力(JAPANブランド)を確立していこうとする取組みに対して総合的な支援を行うものです。

「JAPANブランド」。いい言葉ですね。
日本が世界に誇れる様々な力を活用して、世界を見据えたブランドを確立していくことは素晴らしいことです。

国内だけでなく世界という広い視点でビジネスを進めることで、新しい発想も生まれてきます。

公募対象となっている商工会議所や商工会などの関係者の皆様、是非応募をご検討ください。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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