ちょっと変った不動産投資 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっと変った不動産投資

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
金融危機を生き抜く不動産投資
「ちょっと変った不動産投資」をご紹介します。どこが変っているかと言いますと、立地だけにこだわりそれ以外は全て普通の不動産投資とは逆を行く方法だからです。

通常の不動産投資であれば、出来るだけ築浅で、建物は綺麗で、日当たりが良くて、大規模修繕されていて・・・と賃貸に出した際にテナントがつき易く資産価値が高いと思われる物件がターゲットになります。ただ、「ちょっと変った不動産投資」では、この辺りが全て逆の物件でも許容します。

例えば、ボロボロであるとか、築40年建っているとか、木造であるとか、管理の悪い区分所有とか、そういった通常ではマイナスと思われる要素を無視し、その代わりマイナスの要素があるので価格が安いという所に注目しております。

また、「ちょっと変った不動産投資」では駅や立地を非常に重視します。

ある外国人の投資家の方は港区と渋谷区に絞ってボロボロの好立地の物件を買っています。何故かと言えば将来ボロボロの物件の方が開発のターゲットになり、港区や渋谷区はその様な開発のターゲットエリアが多いからです。人気の高い駅からの距離が短く、隣や周りに空き地の多い物件等がターゲットです。おしゃれな雰囲気があるという事も重要なポイントです。

新しい物は誰でも買いたい、誰でも買いたい物は高い。という当たり前の事を理解し、誰も買わないボロボロの物件を買っておき、ある程度賃貸で回し、しばらくしたら地上げ屋さんが高値で「売ってくれ」と言うのを待つ。それが5年先なのか、10年先なのかは別として。借入比率が低く現金比率の高い人向けの投資法です。

株式投資では「人の行く裏に道あり花の山」と言い「きれいな花を求めようと思うならば、人の通らない裏街道を行きなさいとの教え。」がありますが、不動産投資でも同じように実践している人もおりますし、かなり高成績を収めています。

東京の投資不動産の情報は http://www.minato-am.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「金融危機を生き抜く不動産投資」のコラム