htmlのためのテキストエディタ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

橋口 文子
合資会社AJ Webプロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

htmlのためのテキストエディタ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
無料ソフト・サービス アプリケーションソフト
こんにちは AJハシグチです。春といえども寒のもどり・・・冷え込みが身にしみる今夜です。

川べりの桜並木では1本だけ満開の桜の木を目撃したものの、あまりの風の冷たさに立ち止まり、見とれることも無く家路を急いでいました。来週に他の木々が満開を迎えるころ、散るのかしら〜 なんてもう散ることを想像するなんて・・・!(><)



メモ帳以外のテキストエディタを便利に使う




Windowsをお使いの方は、メモ帳だけと思われている方が少なくないようです。

ホームページを作る方には、メモ帳ではなく他のテキストエディタをぜひお使いください。


例えば、htmlソースを見たいとメモ帳で開いた瞬間、文字化けで見られない・・・ということがありますが、これは文字コードが切り替えられないからです。


メモ帳はあくまでも、メモのためのソフトです。メモ以外の想定はありません。
そこで、htmlを読み込むことも想定して作られたテキストエディタを使えば、メモ帳では文字化けだったテキストが、見られるようになります。



気に入るテキストエディタをみつけてみませんか?




「テキストエディタ フリー」で検索するとテキストエディタの比較や紹介のサイトが見つかりますのでぜひ自分が気に入るエディタを見つけてください。


私が使用しているのは、フリーのテキストエディタTeraPadです。


特にホームページのテキスト部分だけなど、ちょこっとだけ修正したいときに便利に使っています。
軽くて、速くて、シンプルで使い勝手がいいのです。


今回は・・・あたりまえのお話過ぎたかもしれませんね、そして短くて申し訳ございません。
それではよい週末よきお花見を!


TeraPad / テラパッド
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/