大宮簡易裁判所 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大宮簡易裁判所

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
写真は、大宮簡易裁判所です。管轄は、埼玉県さいたま市のうち西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区、そして鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市、蓮田市、北足立郡伊奈町。
大宮公園の西に接しています。同公園には、関東にあまたある氷川神社の総本社である大宮氷川神社があります。いや、正確には、氷川神社の神領が公園になった、と言うべきでしょう。
大宮簡裁の最寄り駅は、東武野田線の北大宮駅。徒歩5分くらいでしょうか。駅から裁判所までは、閑静な住宅街。道行く人の目を楽しませることを競うかのように、個性的で美しい植栽、アプローチ、そして建物が並んでいます。その素敵な街並みをゆっくり歩くのは、忙しい弁護士業務の合い間にあらわれる、一時(いっとき)の癒しの時間となります。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。