ダイレクトメールの書き方4 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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ダイレクトメールの書き方4

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ダイレクトメール ダイレクトメールの書き方

ダイレクトメールの書き方4 【設問3】どうしたら行動を起こして・・・



以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。



【設問3】どうしたら行動を起こしてもらえるか



┌───────────────────────────────┐
│どうしたら行動を起こしてもらえるか

│※以下、ご記入下さい。








└───────────────────────────────┘
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【マニュアルの説明】(定価19,800円 代行依頼の場合は無料進呈)
┃・担当者への「到着率」を高める。
┃・「通読率」を高める。
┃・「反応率」を高める。
┃・お客さまに、いつ、行動してほしいのですか?
┃・限定性について。
┃・潜在的な恐れ、不安、こうむるかもしれないデメリットを払拭する。
┃・営業しないと明記しつつ、営業する方法。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【解説】

前回のコラムでもお伝えしましたし、以前のコラムでもお伝えした、「見込顧客はあなたが望んだとおりの行動はしない」という前提で、「あなたが望んでいる見込顧客の行動」を起こしてもらう方法を考える質問です。


「あなたが望んでいる見込顧客の行動」がどんな行動なのか?



問合せをしてしてきてほしいのか?


ホームページから注文してほしいのか?


Faxを送り返してほしいのか?


そうしたことが明確になれば、その行動を起こさないお客様の心理や障害を考えることができます。

お客様の心理状態を考察したり、お客様の障害を考える質問は、後ほどお伝えします。



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