人の第一印象は適職を決める - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の第一印象は適職を決める

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 転職カウンセリング
アメリカの政権が代わり、アメリカ人の友人からは活気が戻る事に期待をかけているとのメールが届きました。クリントンさんも日本を最初の訪問にするとか・・・・小浜さんも(あっ!)オバマさんもホワイトハウスで最初にもてなす賓客を麻生首相にするなど・・・・・アメリカもパフォーマンスで''変革''を感じさせるようになって来ています。そんな、''第一印象''は、人の行動を左右させる非常に大きな役割となっていると感じます。

英語の言葉にも「人は第一印象をつくる第二の機会を決して得られない」と言う言葉あるそうだ。面接の第一印象作りは本当に人の人生を大きく左右するようにも思えます。スポーツも格闘技は最初の一撃が大切です。その「最初」での印象は、是非大切にして欲しいです。

今の御時世中々、転職活動も上手く行かない方もおいででしょう。そうすると・・・・何故?どうしよう?また駄目だ・・・↘などマイナスオーラ一杯の方も沢山コンサルティングにおいでになります。
皆で活気出して行きませんか。

私の事務所前の桜が咲くころに皆さんの転職が上手くいく事を祈りつつ画像をプレゼントします。(笑)