自信に満ちた転職活動 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自信に満ちた転職活動

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 転職カウンセリング

最近のブランド企業は、本当の専門職雇用をしようとしています。それも、その分野での専門能力の高い人で、履歴もステップアップを目指していらっしゃる方をベースに面接をされます。二年前の業界よりより選考過程も慎重になられています。即ち、私のようなスカウトマンもサイト上の「職務経歴書」をより深く、この方の将来はどのような展望を持っておいでになるかをしっかりはかりコンサルティングをしております。

 

名前だけで世の中の方が、消費していた時代は終わりを告げています。今は、より本物の時代ではないでしょうか?この秋冬のミラノコレクションもパリコレクションも「原点回帰」です。即ち本物への拘り、また歴史と伝統に育まれたブランドだからこそ必要な社員像なのかも知れません。皆さんの履歴も「本物」だと自信を持たれて下さいね。ブランドビジネスは、今新しい「本物の時代」に突入しております。日本だけでなく世界も「本物」志向に移って来ているのではないでしょうか?

 

広大な土地を持つ中国の躍進は、世界を動かす原動力になるのではないでしょうか?日本の領土は狭いですが、知力や進化は凄まじい力を持つ人種だと確信しております。色々な契約が終了し、転職を考えておいでになる方、また企業の元気が無くなり活気の無い会社から「活気」を求めて転職を考えておいでになる方、色々な角度からご本人を再度見返り下さい。其処に、きっと本来の専門能力が待っていると感じます。是非ご自身に自信をお持ちになり「希望に満ちた」転職を御考え下さいませ。

何時でも弊社は、皆さんを応援し「自己実現」が可能な会社をお勧めしますから。

 

http://www.k-chi.com/

このコラムに類似したコラム

借り物じゃ、叶えられない 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2021/04/05 12:00)

モテたければ、絞る事が大事 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2021/01/21 12:00)

職務経歴書にバイト歴 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/07/11 19:00)

職務経歴書を書くコツ 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2011/02/17 06:45)

転職回数の多さを気にせず、採用されるには 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2023/06/17 12:00)