自分の履歴と職務経歴の棚卸をする事 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の履歴と職務経歴の棚卸をする事

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援 転職カウンセリング
最近、コンサルティングをしていて思う事があります。企業の雇用情勢の側面からか、ご自身の仕事に対する自信が無くなって来ている方が多くなった気がしてなりません。転職することが厳しくなったように感じられる方もきっと多いと思います。

しかし、元気な企業や商社とコラボして飛躍的に企業体制に変化が出て来ている企業、また外資100%になりと''商品''が変化して来ている企業などもあると思います。そんな世の中で、ご自身が今できる仕事の棚卸をして見るのは如何でしょうか?洋服業界で棚卸とは、細かいところまで漏れがないかをもう一度見直すチャンスの時です。その見直しから、本当に忘れていたものが見つかる事も多いのです。私は、コンサルティングをしながら、求職者の仕事の棚卸を一緒にしております。
それは、その人の持っている光る部分の再発見を一緒にする事に執念めいたものを感じ取っているからです。即ち、自信を持ち直すことです。

皆さんの職務経歴書には、そんな宝物が沢山あるのですよ。そのお手伝いや相談ができる場所が転職相談の現場=人材紹介ビジネスではないでしょうか?
私は、高級消費財、ファッション、外資系ビジネスに特化した形を取っていますが、人の一生に悔いのない御手伝いが出来ればと思います。

是非、皆さんご自身の棚卸の場所を探して見て下さい。本当に光る物が潜んでいる物です。

https://www.ecareerfa.jp/00000001145/