今後に役立つストレスケアセミナーを新規開催します - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今後に役立つストレスケアセミナーを新規開催します

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

東京は夏日が続き、人出も増え、少しずつ日常が戻ってきました。私のカウンセリングも対面を再開しています。今はオンラインのほうが若干多いですが、だんだん対面の割合が増えてきました。

 

オンライン(ZoomとSkypeが8:2くらい)は、事前のご案内や入金確認など対面より私の事務作業が多いのですが、自称ADHDグレーゾーンで注意散漫系の私はZoomのURLを送り忘れたり、口座番号を転記ミスしてお伝えしてしまったり、すでにいろいろやらかしてご迷惑をおかけしています。本当に申し訳ありません。

 

さらに、対面を再開したのはいいのですが、お休みしていた約2か月で準備の手順をかなり忘れていて、その場でバタバタすることが続いています

 

それでもやっぱりカウンセリングが好きだなあと実感しています。カウンセリングの何が好きかというと、生きるということについて深い話をするのが好きなんですね。

 

で、今回は、5つ目の新しいオンラインセミナー開催のお知らせ、テーマは懸案だったストレス・マネジメントです。

 6/20(土)13-15時 ストレスと上手につきあい自分を守るセルフケア

 

企業でストレス・マネジメントやセルフケアの研修を受けている方もいるでしょう。私もさまざまな組織で研修をしてきましたが、残念ながら全職員向けに研修している組織には出会ったことがありません。つまり、ストレスについての正しい知識と対処法をきちんと学んでいない人はかなり多いのではないかとずっと思っていました。

 

正しい知識と対処法はとても大事で有効です。特に、私たちは思いこみで誤解していることが意外と多く、そのために不必要につらい思いをしていることもあるのです。

 

ストレスについても、どうやって気づいたらいいか、どう処理したらいいかなど、知っているようで実は知らないことや、ストレス解消法のあれこれ、生きづらくなる考え方への対処法など、知っておいて損はありません。今回はそんな情報をたくさんお届けする予定です。

 

コロナ禍で、今まで感じなかったストレスを感じた方も多いと思います。また、ストレスの感じ方は本当に個人差が大きく、なかなか人と共有できなかった方もいるのではないでしょうか。

 

今回は初回特典として、6/12(金)21時までに申し込まれた方に限り、本来5000円のところ40%割引の3000円でお受けします。申込みページの備考欄に「ブログを見た」とお書きください。このチャンスをお見逃しなく! https://www.mental-room.com/seminar

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。