4/19(日)「不安と焦りの対処法」Zoomセミナー開催します - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4/19(日)「不安と焦りの対処法」Zoomセミナー開催します

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

新型コロナ禍で世の中はリアルからオンラインへ移行しつつあり、IT音痴で超デジタル人間だった私もオンライン化せざるを得なくなりました。(今思えば、約半年前にスマホ、LINEを導入しておいて本当によかった。虫の知らせだったのも)

 

さて、そこで、今までリアルでやっていたセミナーをZoomで開催することにし、慣れない各回初回はモニター価格でご提供します。この機会にどうぞ奮ってご参加ください。

 

今週末のテーマは「不安と焦りの対処法」。

 

通常時のカウンセリングでも、不安と焦りに関するお悩みはとても多いのですが、この非常時はより不安を感じている方が多いのではないでしょうか。

 

かくいう私も、約2週間前に急な変化に適応しきれず、ぎっくり腰もどきになってしまい(私は大きな衝撃を受けると腰を痛めやすい)、ようやく回復するとともに気持ちも前向きになって、ようやく今になって非常事態に適応できてきました。

 

今回お勧めしたいのは以下に当てはまる方々です。

 

・後悔しやすいマイナス思考の方

・漠然とした不安を抱えている方

・悪いことばかり考えてしまう方

・自信がなく、何か誰かの保証がほしい方

・何かしていないと余計なことを考えてしまうため無理に忙しくしている方

・ゆったりするのが苦手な方

・依存的な方

・人目(他人からの評価)が気になりやすい方

 

そして、目指すところは「 想定外のことが起きて衝撃を受けても、ネガティブな感情を引きずらず自分を切りかえ、適切な行動がとれるようになる。その結果、自信がついて世界が広がっていく」ことです。

 

もちろん、1回セミナーを受講しただけですぐに変わることはありません。でも、まずは正しい知識と方法を知るだけでも価値はあります。なぜなら、感情についてはとても誤解が多く、誤った方向でいくら努力しても意味がないからです。

 

休日は自粛ですることがない今、ぜひ、自分を大切にする意味でも、自分にとって有益な時間をご一緒にすごしませんか。お申込みをお待ちしています

https://www.mental-room.com/seminar

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。