2つの現場の様子を確認してきました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2つの現場の様子を確認してきました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
設計監理ダイアリー
木造3階の工事が大田区と北区で進行しています。大田区のK-HOUSE(施工は創建舎さん)の敷地は約22坪、北区のM-HOUSE(施工は菊池建設さん)の敷地が約25坪と比較的小さな敷地です。お住まいになるご家族のご希望によって、間取りなどは当然違いますが、3階の広めのバルコニーから空を見上げることができるのは共通しています。玄関周りの小さなアプローチにも、植裁のスペースを計画したり、収納や飾り棚など、小さくても工夫いっぱいの楽しい住まいになっています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「設計監理ダイアリー」のコラム