妻が怖い夫へ、闘わずに妻に譲らせる4つの方法その1 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が怖い夫へ、闘わずに妻に譲らせる4つの方法その1

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


精神を病んでリストカットなどで伴侶を脅すメンヘラが原因の帰宅恐怖症は、妻から離れることをお勧めします。

リストカットなどで脅す伴侶はきつすぎますよね。


メンヘラ以外の妻恐怖症夫へ、対処法をご紹介いたします。

1】妻と3つ交渉し、2つ負けて1つ勝つ

ほとんどの夫婦は性格が異なる異性の組み合わせです。

ですから「ご自分と同じ反応する」と考えないでください。


◇ 妻に譲らせる交渉のコツ

3案件を交渉し、そのうちの2案件を夫が譲り、譲りたくない案件だけを妻に譲らせために、交渉する。


例えば、妻の要求「風呂掃除とゴミ捨てと子どもの送りをして」に対し夫は「子どもの送りは出社時間上無理だよね+笑顔。でも、お風呂掃除と家のごみの整理を含めゴミ捨てはするよ」


「妻は〇〇だ」と決めずにダメもとで交渉してみましょう。

するとあなたが怖いと感じている“妻のイメージ”を崩せます。


2】男女性差の単なる違いを知る

・直観で話す女性は言い切ることが多々あります。

だって、直観がそう感じるのですもの。直観ですから外れることがある前提で、妻は無意識に言い切ります。


モノゴト、100%の可能性は皆無に近いです。

・ゆえに思考で話す男性は、言い切りません。

夫は言い切る妻を「自信満々」と判断し説得するのを諦めます。


「私はそう思っているだけ、条件次第で交渉の余地はあるわ」これが妻の本音です。


単なる男女性差を誤解し「妻は〇〇」と思いこんでいませんか?



妻に触れて、見て尋ねて、交渉で試して、再度見ましょう。

すると、あなたの怖い妻のイメージが変わるはずです。



夫の妻恐怖症退治、第一ステージは妻のイメージを変えること。

恐怖から逃げるのでなく一歩踏み込み、妻を多面的に見ること。


「君を愛しているからできるよ」と伝え。夫婦喧嘩を避けましょう。

ダメもとで交渉にトライです。

中村はるみが応援しています。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)