妻が怖い夫へ、妻が一目置く夫になる3つの方法その1 - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が怖い夫へ、妻が一目置く夫になる3つの方法その1

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫向けの記事は第三者目線で読める妻にこそ効果があります。

浮気や帰宅恐怖症は、夫婦二人の生き方を変えると解決します。


ご自身の生き方をほんの少し変えてみましょう。

写真は癒しと笑いの感動のページ出典

1】今までしなかったことをする

妻恐怖症の夫たちは、

次のような選択をする方が多いです。


◇  妻恐怖症の夫に多い選択

  1. ビクビク怯え、相手の顏色を伺い心配することを選ぶ 
  2. ぺこぺこ人に謝ることを選ぶ
  3. 意見を言わないで人に従うことを選ぶ
  4. 対立を丸く収めるために自分が我慢することを選ぶ
  5. 戦うより逃げることを選ぶ
  6. 誰かに保護してもらうコト(依存)を選ぶ

これらは「争いを避けるため、自分を守る」選択と言えます。


この選択で妻恐怖症になったのです。

ですから、反対の選択をしましょう。

 

反対の選択とは

自分の意見を伝え争いでなく、交渉し

そのためにあらゆるノウハウを使うことです。


2】自分の感情を味方にすると意志がぶれない

自分の意見を伝えても争いになるとは限りません。

あなたの希望が通るように、妻の出方によって対応を変える。

これが交渉です。



誰にでも恐怖や不安、希望、怒りなどがあります。

ご自身の感情に気づき「全ての感情」を味方だと思いましょう。


なぜなら、全ての感情はあなたを守り応援しているからです。



ビクビクする感情は、あなたを傷つけたくないのです。

その思いが行き過ぎると、あなたの行動を制限します。

これがビクビクする感情のデメリットです。


感情が持つデメリットを他の感情は補う方法があります。

それは次回です。


今の状況に不満なら今までの行動と異なる行動を選びましょう。


恐怖を含めて全ての感情を大切にすると、

感情はあなたの味方になり、恐怖にも耐えられます。


ぜひ、新たな行動をお選びください。

次回をお楽しみに!



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

離婚回避は自分に自信。そしてSEX復活 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/07 15:35)

愛され妻直伝!夫婦恋愛再燃の4つプロセス 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/23 07:38)

淋しい妻が夫の愛を見つける3つのステップ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/22 08:13)

離婚危機を乗り越えた愛され妻の3つの誘導 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/21 08:09)

『君に女を感じない』と言ってきたとき、夫に仕掛ける半歩先のSEX 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/24 08:16)