妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫が帰宅恐怖症になると、妻は非難されます。

このままでは、まじめな妻も優しいあなたも可愛そうですよね。


前回に続き夫の望みを伝え、妻恐怖症を消していきましょう。

3】本気で望みを具体的に妻に伝える

ほとんどの妻は「夫が自分を怖がっている」とわかると驚きます。

でも、夫の話に「理解不能」と妻は自説の説明を繰り返します。


それを防ぐ策は夫が望む夫婦関係を具体的に伝えること。

あなたが結婚相手に選んだ妻には、その価値があるはずです。

「ご自身の選択に自信が持てる」が第三の効果です。


あなたはどんな夫婦関係を望んでいますか?


4】ご自身が行動して変化が起きたことを“見える化”する

◇ 今現在の状況

妻はメンヘラでない。

妻は結婚に向いているまじめな女性。


妻の話や考えや価値観の真意が私にはよく解らない。

私は妻が怖くってネットカフェなどに寄り、妻を避けている。


私は、妻に「君が怖い」と伝えた。

私は、妻となりたい夫婦関係を具体的に伝えた。

妻は、「私変わるから、ごめんなさい」と私に言った。


もし状況が異なりましたら、付け加えや取り消しをしてください。


最初の状況と最後の状況を見比べると変化が判ります。

文字で“見える化”すると、妻と向き合った事実が判ります。


あなたが「妻は結婚向き」と信じた結果がその事実です。 

ぜひ奥様を信じて、結果を作ってください!


それが妻に対するあなたの自信の基となります。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

怖い妻を癒し妻にする最強兵器「君が怖い」の伝え方コツ3点 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/26 07:48)