目の下のシミのようなそばかすのようなものをコンシーラーで消したい! - スキンケア - 専門家プロファイル

YURIKA
美肌アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目の下のシミのようなそばかすのようなものをコンシーラーで消したい!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. スキンケア


相談内容↓
顔のコンプレックスでシミのようなそばかすのようなものが主に目の下あたりに沢山あります。

これをコンシーラーで消したいです。

ですが、お店に行って色選びの際に何を消したいのか聞かれるかもしれません。

その時にそのコンプレックスを言いたくないのです。

私はコンプレックスを言えないたちです。

なので、もうすでに買うものは決まっているかのようにしたいです。

私は色白でダブルウェアの1番明るい色を使用しています。

隠したいシミの様なそばかすの様なものは茶色で薄いです。

これを踏まえてカバー力のあるおすすめコンシーラーとその色を教えてください。お願いします。

私からのアドバイス↓

初めまして☆

まず、そばかすを隠すためのカラー選びはファンデーションと同色かまたは多少暗い色のものを選ぶ事です。

明るい色のものを選ぶと、その部分だけハイライト効果が出てしまいかえって目立つことになってしまいます…

①NARS(ラディアントクリーミーコンシーラー / 1244 / 6ml)

→メリット:時間が経ってもよれにくいし伸びも良くしっかりカバーしてくれます。

→デメリット:乾燥肌の方には少しマットすぎるかもしれません

1241:一番ライトな肌向けのトゥルーアイボリー

1242:ライトな肌向けのほんのりとしたピンク

1243:ライト~ミディアムに似合うあたたかなピーチ

1244:ライト~ミディアムの肌色に合うイエローの色合い

1245:ミディアムの肌色に合うゴールドアンダートーン

1246:ピンク系の明るめな肌色

1247:ピーチ系の明るめの肌色

1248:ピーチ系のミディアムトーンの肌色

②the seam(ザセム)(カバー パーフェクション チップ コンシーラリキッドタイプ)

→メリット:だまになる事もよれる事もなく、少量でも伸びが良くカバー力も高い。コスパも良い。

→デメリット:明るい色が逆効果となりシワの谷間が暗く強調されてしまったり、手抜きベースメイクの上からべったり広範囲に塗ると不自然で浮く。色白の方ですと、1号と1.5号の2本混ぜがオススメです。

#0.5号アイスベージュ

#1号クリアベージュ

#1.25号ライトベージュ

#1.5号ナチュラルベージュ

#1.75号ミドルベージュ

#2号リッチベージュ

#コントゥオベージュ

#ブライトナー

③ポーラ (ミュゼル ノクターナル コンシーラー スティック)

→メリット:自然に肌になじむ肌浮きしにくい。血行促進効果もあるので、シミやクマ隠しにオススメ。

→デメリット:スティックが固めなのでニキビは少し不向き。

3696 ミュゼル ノクターナル コンシーラー スティック L(明るめ)

3695 ミュゼル ノクターナル コンシーラー スティック N(暗め)

長くなってしまいましたが、少しでも参考にして頂ければと思います(^^♪


このコラムに類似したコラム

シミを消すための成分まとめとシミの原因 香月 杏奈 - パーソナルスタイリスト(2016/07/05 19:52)

シミとそばかす ~Yahoo! JAPAN 知恵袋(Q&A) 回答~ 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/07/31 12:00)

50代以上の女性の肌が若々しく見られるための秘訣とは!? 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2015/11/20 11:17)

透明感を出すポイント★ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/08/11 21:00)

写真うつりが悪い理由のひとつはこれです! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/30 21:05)